SING/シング

SING/シング レビュー

動物達が住んでいる街に昔栄えていた劇場があった。お爺さま?お父様?が始めた劇場で。現在のオーナー、コアラのバスター・ムーンが昔のように栄えた劇場に蘇らせるために奮闘するお話。
お客さんを呼び戻すために、歌唱コンテストを開催する。オーディションに人を呼ぶために、チラシを作る。
しかし・・・それは、賞金の値段が・・・一桁間違えて印刷しそれが、劇場が老朽化していたのもあり、窓から風にのり、街に勝手にばらまかれてしまい、たくさんの人がオーディション
を受けに来る。

そして、オーディションに受かった人たちには、家庭の事情・コンプレックスを持ちながらも、歌が好き歌いたいそして、みんなで、この劇場を復活させたいという希望を持って、劇場再建に向けてみんなでがんばって行きお話です。

それぞれのキャラクターの個性がとてもよく描かれている。たくさんおエキストラの表情やたくさんの動物達がどれ1つ同じ物がなく、とてもよく描かれていると思います。
そして、家庭の事情・コンプレックスを持ちながらも廻りの人達に支えられ、ただただ、歌が本当に好きなんだ。賞金でなく歌を純粋に歌いたい気持ちがとても良く伝わってきます。
大人も子供も笑い・感動出来るお話です。最初から最後までまったく、飽きません。
小さいお子さんもましたが、静かに観ていた。

“一人で見るのがオススメ
友達と見るのがオススメ
カップルで見るのがオススメ
家族で見るのがオススメ”

君の名は

君の名は レビュー

君の名は動画を無料でフル視聴するならこちら

全く違う街、全く違う時に、二人の男女が夢の中で出会い、恋をし、実際の生活で再開を果たすストーリーです。お互いが相手の体に入り込み、心は自分のままだけど、体だけ相手になって、相手の人生を歩む。そんな不思議な展開から、互いに興味を持ち始め、自分自身の本来の姿で再開を願う、切ない物語です。

色が綺麗な映画でした。風景が鮮やかで、においとか風とかが、直接伝わってくるようだったので、感情移入がとてもスムーズでした。夢の中で体が入れ替わって、相手の人生に関わっていくところがとても興味深く、それができたからきっと、彼は、彼女や彼女の街を救えたのだと思いました。互いに互いの人生に、夢の中だけど、しっかりと関わっていたことが、彼女の街の住民や彼女を救う勇気を、互いに与えることができ、それがきっと、実際の人生で再開できた大きな要因なのではと、思いました。

“一人で見るのがオススメ
カップルで見るのがオススメ”

ズートピア

ズートピア

ウサギの女の子ジュディは、子供の頃からずっと夢だった警察官になる事が出来ました。勤務地は、肉食・草食様々な動物が共に暮らすズートピア。そこでジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会います。ズートピアでは肉食動物が次々と、行方不明になる事件が発生していました。この捜査を任されたジュディは、友達であるニックの協力を得て捜査に取り掛かりますが・・・。

様々なニーズに合わせて多様化したズートピアの描写が新鮮でした。まるで人間社会の大都会の様です。子供が観る映画かと思っていましたが、大人が観ても充分楽しめる内容です。「キツネは嘘つき」だとか「肉食動物は危険」などの偏見に、悩んだり向き合ったりする動物たちの姿には心を打たれます。動物達のキャラが立っていて、特になまけものが出て来るシーンは必見です。

友達と見るのがオススメ!

SING

SING

主人公はコアラのバスター・ムーン。彼の劇場が経営難で閉鎖されようとしています。そこで彼は劇場を立て直すためオーディションを行います。そのオーディションは、事務員のミスにより賞金が2ケタUPしていたので、オーディションは大盛況。そしてオーディション終了後、賞金が違っていたことに気づくもののごまかしながら、ショーの成功のため合格者たちと奮闘していく話です。
合格者たちも、それぞれの家庭の事情で、いろいろな悩みを持ちながら、ショーのために頑張ります。
ところがあと一息というところで、劇場が壊れてしまうのです。それでもがんばりとてもすてきなHAPPYENDな話となっています。

話の内容はすごくドキドキわくわくがあるわけでもないですが、それぞれのキャラクターのかわいさや悩みなどについつい共感してしまいます。私は特にブタのロジータに共感してしまいます。子育て中のママならロージタですね。
この映画の最大のポイントは、素敵な音楽です。英語のままで聞いても、吹き替えの日本語で聞いてもどちらも素敵でした。映画が終わるとついつい誰が歌っていたのかが気になり、スクロールまでしっかり見てしまいますよ。

友達と見るのがオススメ
カップルで見るのがオススメ
家族で見るのがオススメ